プロモーション用 気象コンテンツ制作
プロモーション用
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気象データの活用
日々更新される「気象データ」は、生活者にとってなくてはならない情報です。
商品やサービスのプロモーションに「気象データ」を用いることで、
「自分ごと」化しやすいコンテンツとして生活者に届けることができます。
日本気象協会では、ブランディングや購買行動につなげる
気象データを用いたプロモーションを支援しています。
![気象データの活用](https://weather-jwa.jp/wp-content/themes/weather-x-wp/public/images/service/promotion/promotion_img01.png)
コンテンツ例
新規指数開発
※開発~公開まで:2~4か月程度
商品・サービスと気象の関連性を考察し、「購入」「切替タイミング」「利用頻度」などを提案する独自の指数を開発・提供します。
気象条件に応じて指数も変化するため、継続的に発信できる情報です。
![](https://weather-jwa.jp/wp-content/themes/weather-x-wp/public/images/service/promotion/promotion_img02.png)
前線作成
※作成~公開まで:2か月程度
商品・サービスと特定の気象情報の注目度が高まるタイミングを掛け合わせ、前線コンテンツを作成・提供します。
気象情報の注目が高まるタイミングでのプロモーションが可能で、気象情報を入り口に商品・サービスの紹介・提案が可能になります。
![](https://weather-jwa.jp/wp-content/themes/weather-x-wp/public/images/service/promotion/promotion_img03.png)
オリジナルコンテンツ作成や
気象予報士監修など
※作成~公開まで:2~3か月程度
気象情報とお客様の知見やデータ等を組み合わせ、全国47都道府県のランキングやクイズ等、オリジナルコンテンツも開発・提供できます。
![](https://weather-jwa.jp/wp-content/themes/weather-x-wp/public/images/service/promotion/promotion_img04.png)
また、気象の専門家である気象予報士が多数在籍する日本気象協会では、気象予報士による取材や対談、監修や解説、出演・登壇などのコーディネートも可能です。
プロモーションを行う商品やサービス、他のプロモーション予定等によって、最適なコンテンツを提案します。
ご相談ください。
![来シーズンの花粉はどのくらい? 今からできる花粉症対策をお教えします!](https://weather-jwa.jp/wp-content/themes/weather-x-wp/public/images/service/promotion/promotion_bnr01.png)
![クイズで学ぼう STOP!ヒートショック](https://weather-jwa.jp/wp-content/themes/weather-x-wp/public/images/service/promotion/promotion_bnr02.png)
コンテンツの展開
開発・作成したコンテンツは、お客様のオウンドメディアやSNS等での情報発信はもちろん、
店舗・屋外のサイネージ、店舗什器等での展開も可能です。