プロモーション用 気象コンテンツ制作

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気象データの活用

日々更新される「気象データ」は、生活者にとってなくてはならない情報です。
商品やサービスのプロモーションに「気象データ」を用いることで、
「自分ごと」化しやすいコンテンツとして生活者に届けることができます。

日本気象協会では、ブランディングや購買行動につなげる
気象データを用いたプロモーションを支援しています。

気象データの活用

コンテンツ例

新規指数開発

※開発~公開まで:2~4か月程度

商品・サービスと気象の関連性を考察し、「購入」「切替タイミング」「利用頻度」などを提案する独自の指数を開発・提供します。

気象条件に応じて指数も変化するため、継続的に発信できる情報です。

前線作成

※作成~公開まで:2か月程度

商品・サービスと特定の気象情報の注目度が高まるタイミングを掛け合わせ、前線コンテンツを作成・提供します。

気象情報の注目が高まるタイミングでのプロモーションが可能で、気象情報を入り口に商品・サービスの紹介・提案が可能になります。

オリジナルコンテンツ作成や
気象予報士監修など

※作成~公開まで:2~3か月程度

気象情報とお客様の知見やデータ等を組み合わせ、全国47都道府県のランキングやクイズ等、オリジナルコンテンツも開発・提供できます。

また、気象の専門家である気象予報士が多数在籍する日本気象協会では、気象予報士による取材や対談、監修や解説、出演・登壇などのコーディネートも可能です。
プロモーションを行う商品やサービス、他のプロモーション予定等によって、最適なコンテンツを提案します。
ご相談ください。

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コンテンツの展開

開発・作成したコンテンツは、お客様のオウンドメディアやSNS等での情報発信はもちろん、
店舗・屋外のサイネージ、店舗什器等での展開も可能です。

各種メディア展開

媒体での展開として、天気予報専門メディア「tenki.jp」ほか、
各種メディア掲載・展開のご案内もできます

天気予報専門メディア
「tenki.jp」

マーケティング支援

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