News
お知らせ
11月の市場売上予測(お天気マーケット予報)のお知らせ
2023.11.02
11月8日は立冬。暦の上で冬になります。
人の体感は行事とも紐づき、ハロウィンが終わると冬を感じ、クリスマスや年末年始のモードに街全体が切り替わっていくように感じます。
ただ、気温は11月初旬から平年や前年よりも暖かく推移しそうです。
今月のお天気マーケット予報
11月は行事的感覚と気温感覚のスピードが一致しない月になりそうです。
そんな今月に売れやすい商材を見ていきましょう。
「液体だし」や「殺虫剤」「食酢」はこのタイミングで気温が上がるとより売れやすくなる商材です。
逆にこの時期気温が下がるほど大きく売り上げ影響を受ける「ハンド&スキンケア」や「アルミホイル」「バス用クリーナー」「ココア」については、1か月平均ですと売上の伸びがゆるやかになりそうです。
とはいえ、一雨ごとに気温が下がる時期のため、急な気温低下がある際に冬物需要は一気に上がります。
急な気温変化は最新の予測をご確認ください。
この時期は「体をあたためる食」も大切になります。
サラダは生野菜よりも温野菜に。野菜は葉物よりも根菜類に。
平年よりも高いとはいえ、気温は1年で見ると低い時期です。
油断せず、冬支度をしていきましょう。
*今冬の予報と暖冬になる理由、需要が高まる商品についてはこちらもご覧ください。
2023~24年冬の天気と暖冬で需要が高まる商品
お天気マーケット予報と気象予測配信サービス
お天気マーケット予報では、定量的にいくら売れるかを週単位や月単位で最大6ヶ月先までご覧いただけます。
詳細は、お天気マーケット予報ページをご覧ください。
お天気マーケット予報に関するお問い合わせはこちら。
さらに、長期予報を含めた最新の気象予測を知りたい方は、気象予測配信サービスをご覧ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。